SSブログ

今シーズンもそろそろ終わりに近づき・・ [浜名湖(ボート)/遠州灘]

気がつけば今年も残り1ヶ月半を切りました・・(焦。Σ( ̄ロ ̄lll)

更新サボってると、あっという間に年末になりそうなんで焦ってます。

先々週の日曜日11月8日は・・

風&波も無く穏やかな状態なんで浜名湖沖へw

今回こそ・・とか思ってましたが、今年のお外は・・llllll(=ω=。)llllll

トラフグ(大)なんてモンが釣れましたが・・喰えないし(毒。

11-8a.jpg

アブコとか居ないんでしょか?

あまりに釣れないので・・

11-8b.jpg

カンコの中のトラフグの水中撮影とかして遊んじゃいます(汗。

モニター見れないので何枚か適当に撮って、やっとこの1枚(何。

あちこち泳ぎ回るのでなかなかムズイですナ。ヾ(;´▽`A``

湖内のシーバスは・・相変わらずの回遊頼み。

とりあえず釣れますが、いつアブれることやら(焦。(((( ;゚Д゚)))ガクブル

11-8c.jpg

そんな中、珍しくキビレくんが釣れましたw

サイズは相変わらずの40cm越えしない今年の定番(?)38cmです。(;^_^A

11-8d.jpg


んでもって、昨日(15日)。

久しぶり(なのか?)の風ビュー・・波だっぱんだっぱん状態での出撃です(汗。

11-15c.jpg

さすがにこんな状態で釣りしてるヤツは、そういませんナw (;^_^A

でもとりあえず魚は釣れました。

11-15a.jpg

・・かなり小さいですが(汗。

ボトム付近を意識したワインドで、まったり感で喰ってきます。

立て続けにに2匹釣って(バラシも1回アリ・・これ大きかった)まだ釣れそう感は

有りましたが、さらに風が強くなり・・風どビュー状態になったんで

風の弱いトコへ避難。

11-15b.jpg

途中、鳥山発見w

とか思ったら・・鵜ばっか Σ( ̄ロ ̄lll)

サヨリだかなんかを食ってましたが・・

さすがにこれじゃシーバスは着いてないでしょって感じ(汗。

てかこんな状況の中へルアーなんかキャスト出来ないし (((( ;゚Д゚)))ガクブル

何処行っても釣れそうな感じじゃないので、再び意を決して(なのか?)

風どぴゅー&波だっぱんだぱんに挑む。

もうほとんど何してるかわかんな~い状況でしたが・・

11-15d.jpg

まぐれでキビレ(恒例38cm)が釣れました。

ちなみにこれもワインドです。

しばらく頑張りましたが、やっぱ無理ってことで風の無い(弱めな)とこ探して

うろうろ・・そして再び鳥山はっけーんw

今度は鵜じゃないので、今年初のスーパーリーチかとかなり期待 (゚∇^d) !

・・でも何しても釣れません(焦。

悔しいので最終手段でジグの上にサビキ付けてボトム叩くと・・ヒットw

何かシーバス(セイゴ)より引くかも?もしかしてアブコ?なんて思ってたら・・

コノシロ(中)が釣れてましたヨ llllll(=ω=。)llllll

(期待を裏切られ)あまりにショックだったんで写真撮るのも忘れました(泣。

でも指令がお土産に・・とか言うので、一応あと2匹コノシロ釣っときましたけど(何。

ちなみに同じ場所で指令はバイブレーション使ってヒラメ(40cmくらい)ゲットw

さらに、もう1匹掛けましたが(最初釣ったヤツよりかなりデカそうな感じでしたが・・)

もう少しでネットで掬えそう・・ってとこで

プツっ (^◇^;)

・・とラインブレイク。

相当悔しかったみたいで今週中に仕事サボって(休んで?)リベンジに

いきそうな勢い(雰囲気?)でしたが・・果たして? (・∀・)ニヤニヤ


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
キビレ君、鋭い優しい目、
むっくり盛り上がった肩、
銀のコバルトブルーと、
金の射した背から腹、
うっとりです!、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)

by xml_xsl (2009-11-17 01:12) 

keykun

こんにちは。^^
キビレ~良い色あいのシルバーですね。^^
この子が近頃遊んでくれません。^^;;
終盤?に近い様相の中、健闘されてますね。
ヒラメの姿を拝みたかったです!次は是非・・。^^)v
by keykun (2009-11-17 10:03) 

こもん

>xml_xslさん
こんばんはw
水温が下がると色が良くなるんですかねぇ?
最近釣れるキビレは体色が何かキレイかも?
・・とか私も思います。(〃▽〃)♪

>keykunさん
いつもコメント有難うございますw
気がつけば釣り納めのタイミングが気になってくる時期です(焦。
そー言えば指令の釣ったヒラメ・・写真撮るの忘れてましたネ ヾ(;´▽`A``
次回も(・・1週間空きますが)指令がヒラメ(大きいの)を
釣ってくれると思いますんで(たぶん・・)それを撮影して
UPしたいと思いますw (・∀・)ニヤニヤ
by こもん (2009-11-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。