SSブログ

今年も残り僅かですが魚は釣れん(焦 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

ついに・・というか、とうとう12月に突入です Σ( ̄ロ ̄lll)

でも記事は11月末の釣りですので(汗。

28日(土)は例によって風ビューの浜名湖へ出撃(お外はとーぜん無理)。

これまた例によって釣れません(何。(;^_^A

やっと釣れたのはPMから・・

11-28a.jpg

最近定番になりつつあるタイ(キビレ)です。

ルアーはこれまた最近お決まりのマナティ(ワインド)。

しかし・・サイズだけはお馴染みサイズの38cmでは無く・・

11-28b.jpg

41cm(たいした差じゃ無いですけど・・)です。

シーズン終盤でやっと今年初のタイ40cm超(1cmくらいですが・・)。

今年初と言えば・・もう1匹 (^◇^;)

11-28c.jpg

エソ・・ヾ(;´▽`A``

指令と「今年はエソが釣れんですなぁ」なんて会話してたら釣れました(何。

ちなみにヒラメを狙ってた時に掛かりました(汗。

さらにヒラメ狙いで・・

11-28d.jpg

シーバス(焦。

あれ?ってな感じですが、さらにもう1匹釣れたんでついに回遊がきたか?

・・っと、シーバス狙いに変更したら

11-28e.jpg

ヒラメ(完全にソゲですな・・)が釣れました(汗。

完全に浜名湖に遊ばれたような気がします・・。(^◇^;)


11月29日(日)は風は無く釣り易い日だったのですが・・

前日よりもさらに釣れん・・てか、釣れる気がしない・・何か魚っ気が無いような?

1回、ワインドにキビレが追っかけてきただけで以降は何も起きずにPMに突入。

湖内があまりに反応悪なので、風も無いし、お外の様子見に行ってみる。

11-29a.jpg

写真↑では何気に穏やかそうな感じ見えますが

実は・・Σ( ̄ロ ̄lll)

11-29b.jpg

思いっきりウネリが入ってます llllll(=ω=。)llllll

わかり難いとは思いますが↑はボートがウネリの下に居る時に撮った写真です。

釣りが出来ん状態ではないですが・・魚探に何も映ってないし

・・てか、こんな状態で釣りしたらソッコーで酔いますから。(^◇^;)

なので湖内に撤収。

11-29c.jpg

とりあえずワインドでシーバス(セイゴ)が釣れましたが単発(焦。

何か(ルアーで釣れる)魚はマジで居ねぇじゃないの?って感じ。(((( ;゚Д゚)))

・・ポイントがわからんだけとも言いますが(回遊頼みですから)。

11-29e.jpg

ヒラメ(ソゲですけど)だけは何気に釣れますが・・

でも、も少し(かなり・・)大きいのが釣れないからイマイチ燃えん・・llllll(=ω=。)llllll

とりあえずボーズじゃなかっただけでもOKとしなければ。

てな感じの29日でした(汗。

追記.アブコ釣りたい・・(たぶん今週末も無理っぽ)。(´・ω・`)ショボーン


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

keykun

こんばんは。^^
今年も文句を謂えない時期に突入ですね。^^)
これだけ手応えがあれば由としなければ。^^;
この子達も次の年にはもっと大きく為って恩返しに来ますよ。^^
と、自身を慰めていたところです・・。^^;;;

by keykun (2009-12-04 23:26) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
キビレの精悍な穏やかな顔、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
ヒラメの一面の星☆”☆”☆”☆”☆”、
綺麗!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-12-05 00:27) 

こもん

>keykunさん
寒くなると大人はやはり活性が下がる?
元気なのは人間と同じで子供だけなんでしょうかねぇぇ?
とりあえず遊んでもらえるので嬉しいですけどネ(焦。
しかし今年は週末の天気にはホント恵まれないっス (´・ω・`)

>xml_xslさん
狙って釣れてるわけじゃないですけどねぇ・・(汗。
何か最近キビレに好かれてます。
もう少し後で釣れれば正月用のタイw・・とか言えるのに(何。
・・なんて思ったりして(汗。ヾ(;´▽`A``
by こもん (2009-12-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。