SSブログ

1週間遅れですが(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

・・先週(1週間前)の週末の話です。ヾ(;´▽`A``

9月12日(土)はAM9時過ぎ~まずは波が静かなうちにお外(遠州灘)へw

しばらく彷徨うと・・

9-12a.jpg

鳥山発見w Σ( ̄ロ ̄lll)

即行でジグをキャストすると・・

9-12b.jpg

アブコげっとw

鳥山はすぐ治まってしまいましたが、まだ付近にアブコはいるだろうっと

ジグ沈めて斜め引きすると、またまたヒットw

同じくらいのアブコが釣れました(写真無し)。

この後、同じ方法でもう1匹ヒットしましたが途中でバラシ(汗。

さらにもう1匹ヒットw

・・ですが、何か違うモンがヒットしたらしく即、何の重量感も(ジグの重さも)無くなる。

リーダーがスパっと切られてました。

どーやら何か強烈な歯の持ち主が掛かったみたいです(焦。(((( ;゚Д゚)))

しばらくすると初期どんぶらっここ状態なってきたので

撤収がてらマゴチをちょっと狙ってみましょう・・って感じで今切付近を流す。

しかし何の反応も無し。llllll(=ω=。)llllll

ところが諦めかけたとこに・・

9-12c.jpg

何かしらんけどカンパチ(シオ)が釣れて来ましたw

ジグ回収中の出来事だったんで、まさにマグレ(汗。

交通事故ってヤツでしょうな。(;^_^A

そして浜名湖内に戻って・・セイゴと戯れる。

9-12d.jpg

大きいのは何処にいったんでしょうね?

・・って感じで終了となりました。


そして13日(日)は、お外は荒れてるので湖内で修行覚悟でシーバス狙い。

とりあえず小さいのは釣れますが・・ある程度の大きさ(40UPくらい?)のシーバス君は

マジで釣れません(汗。

奥へ行けば小さいのに混じって大きいのも?・・なんて思いましたが、

そんなに甘くは無い。il||li _| ̄|● il||li

9-13a.jpg

開き直ってセイゴと楽しく遊びましょうw

・・って感じになってしまいました。

とりあえずブルスコ60を適当に緩めにバシバシやってれば釣れちゃう(何。

セイゴ爆状態。

ある程度楽しんだら(?)別なことしたくなる。

バイトは釣れる以上に有るので、1バイト1ヒット狙いでブルスコ60よりさらに小さい

ローリングベイト48(下写真参照・・たぶんメバル用のルアーだと思われ)を使ってみる。

r-b48.jpg

しかしコレに変えた途端反応が無いっ(汗。

アレ?ってな感じ。

小さいくせにルアーを選びやがるのか?(`Д´)!

悔しいけど、やっぱ釣れた方が楽しいので、次ダメならルアーをブルスコ60に

戻すつもりで最後の一投。

・・微妙なアタリをアワセたら、想定外のサイズ(55cm)がヒット(焦。

フックが非常にヤバイ仕様なので、もしかしたら伸びて取れないかも?

とか思いましたが、ギリギリのとこでキャッチできました。

9-13b.jpg

外したフックはとーぜんの如く伸び伸び状態でしたヨ(汗。

あーヤバかったっと、次からはブルスコ60で再びセイゴと戯れてました(何。

夕方近くなってきてセイゴの反応も悪くなってきたんで

帰り際にちょっと寄り道して一流し。

釣れたらラッキー的な感じで9Fタイダルキャストしたらセイゴくんが着いてくる。

しかし何回やっても追っては来るけどヒットしない(汗。

もしかして色か?

・・っとサイマキカラーから、この日のアタリカラー「ゴールドチャート」に変更。

これで釣れたら笑える(なのか?)とか言いつつ9Fタイダルをバシバシしてらた

9-13c.jpg

釣れちゃいました(焦。

サイズは48cm

ちなみに着いて来てたのは30cm有るか無いかのサイズだったりする(汗。

笑えるどころか、ちょっと焦りました(本音)。


PS.今週末は釣りに行ってませんので。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
いずれも、いつも以上の鮮やかな彩りに、ビックリ!、
とりわけ”カンパチ!”のオレンジには、
うっとりですわ、 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-09-21 00:15) 

keykun

おはようございます。^^
小さい中に大きな子が居るんですね!!
判っていても、我慢が出来ない今日この頃です。^^
羨ましいくらいの美味しい釣果ですね。
祭りも終わったし~夜の海で遊んでみます・・。^^)v
by keykun (2009-09-21 07:49) 

こもん

>xml_xslさん
カンパチのオレンジはキレイですねw
特に小さい時(シオ)は(汗。
色的にはアブコよりシオの方が良いと思いますヨ。

>keykunさん
想定外の大きさに釣れた時はマジで焦りましたヨ(汗。
デカイの狙うとなかなか釣れませんが、小さいのを本腰入れて
狙うと(なのか?)デカイのが釣れる・・。
釣りなんてこんなモンなんですよネ(焦。
by こもん (2009-09-23 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。