SSブログ

またしてもレンジバイブw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

東名は帰省渋滞?8月16日(日)お盆休み最終日は湖内で、まったり(?)シーバス狙い。

前日よりものんびりのPM~(・・っと言っても前日も10時過ぎですけど)出撃。

行き先は奥まっしぐら?ここ最近調子良いのでとーぜんか(汗。

8-16g.jpg

ポイントに到着して指令が準備してる間に我先キャストでいきなりヒットw

・・でもすぐバレました(焦。(;^_^A

まあそんなに大きくなかったからいいけど。

今回も釣れそうな感じ・・でしたが、突然ジェットスキーが現れて Σ( ̄ロ ̄lll)

シーバスの反応は全く無くなる(悲。

・・終わりました(泣。

このまま粘っても釣れそうにないので場所移動。

移動の途中でジェットスキーが壊れたのか漂流中(?)の人達発見(何。

可哀想なんで陸までボートでジェットを引っ張る

「人助けしたからデカイの釣れるかも?」 (・∀・)ニヤニヤ

なんて邪心も生まれましたが・・

8-16a.jpg

釣れたのは毎度お馴染みセイゴサイズ・・そんなに甘くはありませんネ(汗。

でも釣れたからいいやw

・・っと、開き直って

8-16b.jpg

いや釣れてもこのサイズでは(焦。(^◇^;)

もしかしてここには小さいのしかいないのか?(勝手な判断)。

・・それならレンジバイブ55サイズに変更して小物狙い。ヾ(;´▽`A``

でも何も反応してくれない(アレ?。

私がそんなことして遊んでる時に指令が前日のリベンジなのか?

デカイ(55~60cmくらい)の連発してます(汗。Σ( ̄ロ ̄lll)

小っさいの狙ってる場合じゃないかも?(焦。

慌てて70サイズに戻す。

8-16c.jpg

とりあえず微妙なサイズげっと(汗。

8-16d.jpg

だんだん大きくなってきたかもw

そして Σ( ̄ロ ̄lll)

8-16e.jpg

レンジバイブ丸呑み Σ( ̄ロ ̄lll)

65cmげっとw

8-16f.jpg

この後は一流しに1~2回のアタリが有るくらいなのですけど・・

「釣れるとデカイかも」 (〃▽〃)♪

バラシも多かったですけど、ヒットするシーバスは60cm有るか無いかのサイズばかり?

ちょっと楽しい状態に突入w

ちなみにハマりルアーは今回もレンジバイブ70ES。(゚∇^d) !!

・・そしてクライマックスは指令です。

掛かってしばらくしてから・・ジジ・・爺ぃぃぃぃぃ~っとドラッグがまるでシイラでも

掛けたかの如く思い切り効く。

「何釣ったの?」って感じで様子をみてましたが残念ながら途中でフックオフ (^◇^;)

せめて姿くらいは見たかったですねぇ。

・・ホントに残念です。

でも大きめなシーバスがたくさんヒットして楽しかったからいっか(なのか?)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
だんだん大きくするのが、
凄いです!、(^o^)
by xml_xsl (2009-08-20 22:17) 

keykun

おはようございます。^^
ジェットスキーの狼藉に拘らず~救出ですか。
海の男!!ですね。^^)v
因みに海上のJAFの様な組織が有るといいデスネ!
60cm前後~このクラスが釣って楽しいですね。^^)v

by keykun (2009-08-21 08:23) 

こもん

>xml_xslさん
はじめは気がついてなかったのですけど
何時の間にか釣れると大きい状態になってましたw
滅多にないことですけどネ。

>keykunさん
ジェットが漂流してるの見たときは思わず (・∀・)ニヤニヤ でしたけど
・・彼らが私たちの邪魔したわけじゃないしね(汗。
一部の自分のことしか考えないヤツラが迷惑なだけですから。
まあ一部の釣り人も他の人に迷惑かけたりしますから・・(;^_^A
by こもん (2009-08-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。