SSブログ

お外でタッチー狙いだった・・という事で [浜名湖(ボート)/遠州灘]

8月15日(土)お外(遠州灘)の状況も良さ気なのでマグロ狙い(無理)で出撃w

今切口を越えて沖へとひたすら突き進む。

・・しかしナブラも鳥山も漂流物さえ無い(汗。

気が付けば風が強くなってきて、いつの間にか「どんぶらっここ」状態(焦。

やっと見つけた微妙な漂流物でシイラがヒットw・・ですが歯(たぶん)でリーダーを切られて

シュガペンと一緒にサヨ~ナラ~(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

この後もしばらく彷徨いましたが、以降は何の変化もなく指令もダウン(船酔い?)気味に

なってしまったので、近場へ戻って今流行(?)のタッチー(太刀魚)狙いをしてみる。

8-15a.jpg

噂どおりタッチーは居ましたよぉ~♪ (゚∇^d) !!

思ったよりも引くので少し焦りましたが、まぁ何とか無事にゲットっス。

リーダーがフロロなので、いつタッチーの鋭い歯で切られるか冷や冷やモンですが

8-15b.jpg

調子こいてもう1匹げっとw (^^)

なかなかキレイなシルバーな魚体ですなぁ・・などと感心してたら・・

「何か釣れたぁ~(汗」

8-15c.jpg

・・っと、怪しい宗教団体に入信したのか?それとも日焼け対策なのか?

覆面ver.ねーちゃんにもタッチーがヒット(何。

相変わらず「キャーキャー」騒ぎながら、やりとりしてましたヨ。(*≧m≦*)ププッ

さらに勢いにのって(?)でっかいマサバまで釣っちゃうとはっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・相変わらず変なトコで運使っちゃってますなぁw

で、ポイントに到着して一人釣りをせず、こそこそ何かやってた我夷人さん・・

何をしてたかと言うと・・自分だけしっかりワイヤーリーダーに変更してました(何。

そ~ゆうズルイ(なのか?)ことするから、”小っさいタッチー”とかアオアジとか

本命サイズが釣れずに苦戦するのですw(・・後で大きめタッチー釣りましたけど)。

そんな我夷人さんは置いといて・・さらにタッチー1匹追加w (・∀・)ニヤニヤ

8-15d.jpg

この後も我夷人さんがマゴチを釣ったりしましたが、タッチー釣りは無事に終了w

次はタッチー釣ってる最中に、発生していた高速ボイル(ナブラ?)狙ってみよ~w

・・しかし全然食わない(焦。(^◇^;)

どうせアブコだから、すぐ釣れるという安易な考えはもろくも崩れる(ナンデ?)。

しかしやられっぱなし(無視されっぱなし)は悔しいので試行錯誤(なのか?)を

繰り返し(汗・・繰り返し(焦・・やっと釣れたw

・・その正体は Σ( ̄ロ ̄lll)

8-15f.jpg

ソーダカツオ(マルソウダ) llllll(=ω=。)llllll

・・アンタだったんですかい(焦。

これまでの苦労は何だったの?

・・って感じ(悲。il||li _| ̄|● il||li

今まで「どんぶらっこっこ状態」で釣りをし続けた疲れがどっと出ました(疲。

もう少し快適な釣りをしたかった(想像してた)のですが・・(;^_^A

帰るまで波立ちっぱなしで、踏ん張り続けたんで脚に結構きましたヨ(老。

指令がダウンするのも、わからんでも無いような?

さて今回は散々だった指令ですが・・

翌日(16日)の湖内シーバス狙いで、リベンジ(?)出来るのか?(謎。

to be continued...(近日UP予定)。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
ジグでしゃくり釣りかな!?、
もっともスリリングでアグレッシブな、
攻略ですね!、楽しそう…*、
そして美味しいし!、(´〇`)
by xml_xsl (2009-08-18 00:18) 

keykun

こんばんは。^^
タッチーの入れ食いで、意気盛んですね。^^)v
こう謂うときは~お立ち台で~お話聴くのですが・・。
ま~この記事で我慢しときます。^^;;
指三本幅?くらいでしょうか・・?
塩焼きサイズの食べごろですね。^^)v
by keykun (2009-08-18 00:28) 

こもん

>xml_xslさん
ジグはしゃくり釣りですw
しゃくってる最中にガツンと来ますんで楽しいですヨ。
なかなか引きますし、食べても美味しいw
タッチーやるな・・って感じですネ (^^)

>keykunさん
入れ食いって訳じゃないですけどねぇ~ヾ(;´▽`A``
太刀魚はよく釣れましたネw
サイズは指3本くらいがメインで4本が稀にって感じですか?
食べるには丁度良いサイズ?
親には喜ばれました&こういうのをもっと釣って来いとも(汗。
by こもん (2009-08-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。