SSブログ

レンジバイブ強し(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

 8月8日(土)は例によって(?)遠州灘は荒れていましたんで湖内でシーバスw

前回のポイントは烏龍茶色の水となっていて魚は釣れそうにないので

さらに奥の前々回朝イチのポイントまで移動。

ここは濁りは入ってるものの釣りにはなりそうな感じです。

8-8a.jpg

レンジバイブ(普通巻き)で小さいのがまずヒットw

とりあえずシーバスは居るようです。ヾ(;´▽`A``

活性も高いようでしてルアー丸呑みしてくるシーバスも多く

8-8b.jpg

釣れるサイズも徐々に上がって前回ほどでは無いですが、よー釣れるって感じ。

・・ですが指令には何故かアタリが無い模様?

8-8c.jpg

同じレンジバイブ使ってるからアタリくらい有っても良いはずなのに・・?

特に巻き方に小細工とかもしてないし(汗。

8-8d.jpg

そして60cmw

前回、指令にやられた分を取り返した?

・・とか思っていたら指令にもアタリが出始めました。

何か嫌な予感がするかも?(((( ;゚Д゚)))ガクブル

そして・・

8-8-70.jpg

70cm・・釣られてしまいました(焦。Σ( ̄ロ ̄lll)

この1匹で形勢逆転(汗。

数は私の方が釣ってると思いますが、またしても「やられた」です。llllll(=ω=。)llllll

ところでレンジバイブは釣れますなぁw

この日のヒットルアーは全部レンジバイブでしたヨ(何。


8月9日(日)は前日の死にそうな暑さではなく快適(?)な曇り空(お外は×ですが)。

これでシーバスが釣れれば文句無し。

この日は直行で8日のポイントです。

しかし・・何かショートバイトみたいなのが多発してなかなか魚がヒットしませぬ(焦。

8-9a.jpg

やっと1匹掛けて、以降はポツポツと拾い釣りのような感じになりました。

サイズは45~55cmくらいの範囲で釣れるのですが・・

数は前日と違いあまり出ません・・バラシも多かったけどネ(焦。

でもアタリ(掛からないけど)は有るので修行って感じではないです。

*ある意味違った感じの修行かもしれないけど(何。

8-9b.jpg

なので、こいう遊び(なのか?)も可能だったりする(何。

9Fタイダルで狙えない水深の場合はワインドがいけるかも?

だんだんコツが掴めてきたかなぁ?・・って感じ。

8-9c.jpg

前々日に大きめの地震が有りまして東名の復旧工事の件でバタバタしましたが

本日(13日)より何とか盆休みw

週末は(遠州灘)ベタ凪希望ですけど果たして、どーなることやら。(^◇^;)

今週末も浜名湖内になるのかな?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
”ヒットルアー”、すばらしい!、(^。^)/
サイズで、(´。`) やられましたが、
何んなんでしょうね!?、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-08-13 12:21) 

keykun

こんばんは。^^
先ずは~地震の影響が最小だったようで、安心しました。^^
そのうえお魚も決め撃ちの様な・・・。^^)vvv
炎天下の独り天下状態は良くないです。
暑くならず・・花を持たせましょうネ!^^)v
by keykun (2009-08-13 19:14) 

こもん

>xml_xslさん
またしてもやられた原因は・・勢い?運?
最初は私の方が調子良かったんですけどねぇ(汗。
次回は頑張りマスw

>keykunさん
揺れた時の感じでついに東海大地震キターかも?(((( ;゚Д゚)))ガクブル
・・って気もしましたが、すぐに治まったんで良かったです。
私が住んでるトコは震度3くらいだったと思います(たぶん)。
何事もなく次回の釣りのことを考えられるってことは幸せですネ。
これからも平和な日々が続きますように・・(願。
by こもん (2009-08-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。