SSブログ

とりあえず釣れましたw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

8月2日(日)はお外(遠州灘)はウネってそうなので今回も湖内でシーバス狙い。

・・っとなれば行くトコはアソコだろう (^◇^;)

予想通り一直線に前回(7月26日)釣れたポイントへ直行する指令w

まずは前回釣れたパターン(レンジバイブ高速巻き)でとりあえず様子見です。

・・・

・・・

いまいち反応悪いような?( ̄へ ̄|||) ウーム

では、下がダメなら上を狙ってみましょうwってことで9Fタイダル投入w

8-2a.jpg

すぐ釣れましたw

どうやら今回は上の方が良いみたい?

この後も結構アタってきます。

8-2b.jpg

調子こいてルアーを頭から食ってくるやつまでいるし(汗。

なんか活性が良いみたい?

・・ってことはTOPでしょw

POP X 投入 (・∀・)ニヤニヤ

出ますw

出ますw

でも何故か掛からない(汗。

こうなると何か釣れるまでやめられんゾ Σ( ̄ロ ̄lll)

そして

やっとヒットしたw

・・っと思ったらバレるし

余所見してたら引っ張られて慌ててアワセてバレるし(焦。

しばらく魚にもて遊ばれる私。llllll(=ω=。)llllll

そんなことして遊んでたら指令がっ!

8-2d.jpg

65cm Σ( ̄ロ ̄lll)

釣っちゃうし(汗。

さらに指令はこれよりデカイの掛けて・・これはバラシ(惜。(・∀・)ニヤニヤ

何か指令DAYになってるような?

なので釣れん(正確にはヒットしない)TOPはやめて私も大きいのをっw

8-2c.jpg

何か知らんけど45cm~50cmくらいのしかヒットしないのですが(汗。

とりあえず魚は釣れてるから文句は言えんけど。(;^_^A

しばらくして反応が悪くなってきたので移動。

移動先でもとりあえずは(定番なので)レンジバイブとか使ってみましたが

やっぱし釣れん。

ここも(水深有るけど)もしかして?っと思い9Fタイダル使ってみたら

8-2e.jpg

ビンゴw (〃▽〃)♪

以降は再びよー釣れましたw

なので今がチャンス(魚が居るので・・)っと最近密かに(なのか?)試してたワインドで

8-2f.jpg

トリプルフックがお腹に1個なんで食わせ(アワセ?)方にちょっと戸惑いましたが

何とかゲットw (^^)

この後も入れ食いって訳じゃないけど、たくさんシーバスが遊んでくれましたw

・・バラシが気にならないくらいに(何。

8-2g.jpg

但し指令の方が何気に大きいの釣ってたけど(焦。ヾ(;´▽`A``

次回この反動で釣れなくなるのがチト怖いかも。

そうなれば梅雨明けしたし・・お外へ逃げましょうか?(荒れてなければ)。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

keykun

こんばんは^^
アキレ~る程に果敢に喰ってきたのですね・・。^^;;
釣れすぎると、雑になるところも凌いで・・。^^;;
お見事です!!
こもんさんデザインの大漁旗も~ソロソロ用意しないと・・。^^)v

by keykun (2009-08-06 21:16) 

こもん

こんばんはw
久しぶりに釣ってる最中に「もうシーバスはいいです」状態になりました。
次回に繰越で残せれば良いのだけど、そういうわけにも(汗。
またすぐ釣れん日々が続くと思われるので大漁旗は・・ヾ(;´▽`A``
「釣れませ~ん(泣」旗を用意した方が実用性が有るかと(焦。
by こもん (2009-08-06 23:27) 

Satoru

おっとΣ(゚▽゚*)!! 湖内シーバス好釣ですね!!
このところ、沖はなかなか出れない週末が続きますが、
台風9号が行っちゃえば、とりあえず落ち着きそうなので
また今年もペロンペロン・ロッドでのメーターシーラ格闘記楽しみにしてますよ!
by Satoru (2009-08-10 19:25) 

こもん

お外に出られない週末が続くから修行の日々が続くかと
思いきや・・何とかシーバスが釣れてますヨw
先日パワーUPしたロッド(青物用ですが)を手に入れたんで
ガンガンとシイラ(・・メーター以内の)をやっつけて・・と思ってますが
いつものシーバス用のロッド&PE0.8でついシイラ狙って爺ぃぃぃ~っ
後悔しながら格闘しちゃいそうな予感がっ Σ( ̄ロ ̄lll)
その前に沖にいけるかどーかの方が大問題ですネ(焦。
by こもん (2009-08-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。