SSブログ

釣り納めは無事完了してました(何。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

今年の釣り納めは・・12月20日(何。 ・・先週の土曜日でした(遅。(;^_^A

年末でバタバタしてて、いまさらのUPですがまあお許しをw

この日メンバーはいつもの指令と私、そして(忙し過ぎ)我夷人さんの3名でアリマス。

何となく今回(20日)が釣り納めになるかも~?とか思いつつAM10時過ぎより出撃。

天候は風も弱く良い感じw・・ってことで、いきなり外(遠州灘)へ突撃です。

いつもなら今切周辺でウロウロしてるのですが、今回はちょっと遠出(なのか?)して

ワラサ・・若しくはブリ狙い(何・・いやアブコで良いから釣れんかな?っと(汗。

ひょっとしたら今年最後かもしれんってことで、ちょっと真面目に釣りしてみる。

水深が有るので(重たいから)嫌だけど80g使って高速巻き・・巻き・・巻き・・

いきなりアタりましたが、固いロッド使ってたんで弾いてしまってヒットせず(焦。

でも魚は居るみたいだし、時間も有るし、のんびり行きましょwって感じ。

しばらく沈黙・・なかなかアタらんな?とか思ってたら指令にアブコ+αヒットw

群れが来たか?・・まずは1匹げっとで有ります。

そしてまた指令にヒットw

今回は指令のアタリ日か?・・でも何か変だぞぉ? Σ( ̄ロ ̄lll)

12-20a.jpg

怪しげな魚が釣れました (((( ;゚Д゚)))ガクブル

キモイので通常なら即行リリースなんですが何かアジっぽいし

オキアジの例も有るので、とりあえずキープ(何。

*後で調べた結果・・イトヒキアジだと言うことが判明。

とりあえず(なのか?)食べられる(毒じゃない)みたいなんで知り合いの人に

アブコ+αと一緒に贈呈しましたw(ちなみに食味はとっても”不評”でしたヨ)。

話戻って・・

何となく潮が緩くなった気がしたんで重いジグ巻くのに飽きてきた(何)私は

40gのジグに変更。とりあえずキャストして横(ってか斜めですな)に探る。

こっちの方がいつもやってる釣りなんで要領掴みやすしw

・・って感じでバシバシやってるとw

ちょっと危なげなアワセになりましたが何とかヒットw

あまり引かんのでアブコじゃないかも?とか思いましたが・・

12-20b.jpg

一応アブコ+αサイズげっとすることが出来ましたw

さて残るは我夷人さんw

たまにアタってるようですが、なかなかヒットせず苦戦気味でありますが・・

お家の人と電話で話しながらジグをシャクっていたら・・アブコ+αがヒットしましたw

片手に携帯、片手にロッド・・どうやってリール巻くのですか?(*≧m≦*)ププッ

本来なら助けてあげるのが人の正しい道(?)ってモノなのでしょうが

焦ってる我夷人さんがあまりに面白いのでそのまま放置してましたw

これでバレてたらホントにゴメンなさい(焦

・・ですが無事魚はキャッチ出来たので、一安心ってとこですかねw

・・ってことで、みなさんアブコ+α(イナダ)をキャッチ出来て釣り納めは無事完了っスw

この後も釣りは続きましたが、今回(今年?)はこのへんで。

そして今年も最後の〆はこれで締めたいと思いますw ヾ(;´▽`A``

12-20.jpg

それでは良いお年をw 来年もよろしくっスーw (゚∇^d) !!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

xml_xsl

何時拝見しても、魚体の美しさに感心致します!、
すばらしい!(^。^)/。
by xml_xsl (2008-12-30 01:34) 

keykun

おはようございます。^^
イトヒキアジ~美味しいと思っていました。ザンネン。^^;
でも、アブコ(ツバス?)やマゴチの記事の連続に、流離っても、彷徨っても、遠州灘と浜名湖の豊穣な幸に眼の保養をさせて貰いました。^^)v
来季の釣りと、イラストに期待いたします。
浜名湖@巣食う会の皆様~良い年をお迎えください。^^)v
by keykun (2008-12-30 09:50) 

こもん

>xml_xslさん
魚ってキレイですよねw
種類や個体差でも違いが有りますしネ。
今年1年いろいろコメント有難うございます。
宜しければ来年もまたお願いしますネw

>keykunさん
イトヒキアジめっちゃ不評でした(汗。
もう少し大きければ・・?(たぶん同じだろうけど)。
浜名湖は「魚のゆりかご」とか言われております(確か・・)。
それだけ魚が豊富なんでしょうけど・・未熟なんで
なかなか思ったように魚は釣れませぬ(焦。
来年こそは!(っと言い続けてますが)もっと楽しみたいっスw
今年1年ホントにいろいろ有難うございましたw
また来年も宜しくお願い致します。(〃▽〃)♪
PS.そう言われれば最近お絵描きしてないですね(汗。
by こもん (2008-12-31 09:52) 

Satoru

明けましておめでとうございます!
今年もお互い良い釣果でありますように願ってます(^人^)

by Satoru (2009-01-02 00:37) 

こもん

あけましておめでとうございます。
今年は何とか良い釣果が出せるようガンバリマス(汗。
お互い楽しく釣りが出来る1年になると良いですねぇw
by こもん (2009-01-03 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。