SSブログ

マゴチ狙ってみましたw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月27日(土)はPM~癒しを求めて遠州灘へ・・・w

・・・

・・・

ですが llllll(=ω=。)llllll

9-27a.jpg

風ビューにて(危険なんで)釣りにはなりそうにないので即撤収(焦。

ならば・・っと浜名湖内でシーバス狙いなのですが釣れません。(TwT。)

9-27b.jpg

9-27c.jpg

9-27e.jpg

9-27f.jpg

指令にススメられて(?)移動中にすれ違ったボートの写真撮ってみましたw

何でも全てカスタムのボートだそうです(詳しいことは不明)。

珍しいので(なのか?)とりあえずUPしときます。

・・で、肝心の釣果は?というと(焦

9-27g.jpg

やっぱり・・チーバス。llllll(=ω=。)llllll

50cmくらいのも1回バラシましたが、釣れるのはこんなんばっかです。

9-27h.jpg

そして、にょろクンが謎の巨大魚(?・・たぶんアカエイ)と格闘中、邪魔にならんようにと

ルアー回収中してる最中に間違って(?)ソゲが掛かってきました(汗。

結局土曜のまともなエモノはにょろクンが釣った50cmのシーバス1匹のみ(汗。

明日に期待・・ですナ。(;^_^A


・・で、その次の日(28日)は朝から出撃っス

9-28a.jpg

何か怪しげな雲行きですが癒しを求めて遠州灘へw

しかし・・甘くはないですネぇぇllllll(=ω=。)llllll

釣れんことは無いけど、いまいち爆発はしません(汗。

9-28b.jpg

アブコなんぞをぽつりぽつりと釣りつつあちこち彷徨う・・。

何かいまいちぱっとしない釣果なので指令とにょろクンは来るべき時(なのか?)に

備え(ただ眠かっただけとも言う・・)寝ちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

私は眠くないし良い機会なんでマゴチをまた~りと狙ってみるw

忍キャスを底に落としてボトムバンピング・・

いきなり何か釣れる Σ( ̄ロ ̄lll)

9-28c.jpg

ヲヲっ・・お約束のエソかとも思いましたがマゴチがいきなり釣れてしまいました(汗。

数年前のエサ釣りでは全然釣れんかったのに・・えらいあっさりと釣れましたヨw

さらに続けてボトムで何かヒットしましたがバラシ。llllll(=ω=。)llllll

ボトムから回収中の中層でも魚(バラしたんで正体不明)なんぞもヒットするしで

結構何か反応有るかも?って感じですw

そしてこの後2回くらい掛け損なって・・再びマゴチ(たぶん)げっとw

9-28d.jpg

サイズは最初のより少し(かなり・・)縮みましたが(汗)とりあえず2匹目ですw

しばらくして・・

私がマゴチ釣ってる間にボートは潮流に流され気がつけば潮目に入る。

そこで・・(↓ウネリ入りです酔わないように)

ナブラが接近してきたぁぁぁぁぁwww

正体はほとんどがサバたまにソーダカツオで稀にアジ・・密かにシイラも居たようです(汗。

9-28e.jpg

こっからしばらくは待望の爆釣タイム (゚∇^d) !!

サバ(ほとんど)&ソーダカツオと稀にアジ・・っと飽きるまで遊んでもらいましたw

昼食も食べずに釣りをしてましたが・・PM3時過ぎたんで浜名湖へ戻ります(汗。

そして夕方まで浜名湖内でシーバス狙いですが・・

9-28f.jpg

チーバスに弄ばれたんで怒りのR32(マイクロ)投入でお仕置きw

もう少し大きめなシーバスは何処へ・・?

場所移動を続けて、やっとサイズUPw

9-28g.jpg

約40cmですがなにか?・・全然大きくないですナ(汗。ヾ(;´▽`A``

相変わらず浜名湖内では俄然弱めっス(焦(焦(焦。

遠州灘で遊びすぎてシーバスを完全に見失ってますネ。llllll(=ω=。)llllllヤバイ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

yusuke

こもんさん、こんにちは!

写真のボートはなかなか個性的でオシャレなデザインですね~ポパイが乗りそうなボートですね!浜名湖中のボートがみんなあんなのだったらある意味面白そうですけどね~(笑)

釣果のほうはさすがですね~サイズはなかなかご納得はできなさそうですが、ちゃんとコンスタントにあげていてさすがです!!
コチもなかなかのサイズですね~

ナブラの動画も見させていただきましたが凄いですね~これは僕もすぐにやりたくなってしまうようなとっても素敵な雰囲気ですね~青物は引きがいいですのでなかなか飽きないですよね~

シーバスはこれからだと思いますのであきらめずに頑張りましょう!!
by yusuke (2008-09-30 17:03) 

keykun

こんばんは。^^
ボートの色と形。きのこの様な(毒?);;
北欧の漁船に似たものが有る様な・・・。 ^^;;
サバは今の時期は高級魚に変身してますし、釣ってすぐのカツオの新鮮なお刺身・・・。長い間食してないです・・・。それだけでも羨ましい・・。^^)v



by keykun (2008-09-30 18:02) 

こもん

>yusukeさん
あの船が浜名湖に溢れたら・・何か違うトコになっちゃいそうですヨ
やっぱ浜名湖は和船w・・かな(浅いし)。
青物は引きが強い&簡単にいっぱい釣れる(釣れる時は)から
楽しいです・・ナブラLOVE!ですネ(何。
シーバスはまだ諦めてませんw
・・でもシーズンOFFが近づいてるのでちと焦ってます。ヾ(;´▽`A``
何とかあと一発くらい出したいですねw

>keykunさん
何か忙しい時にコメント入れて頂いて感謝です。
言われてみればあのボートのカラーリングは「キノコ」ですネwww
形もなんとなくそんな感じがしますヨ (*≧m≦*)ププッ
サバは美味しいかどーか試しに親に試食させる予定です(何。
美味しいようなら次は頑張って釣ろうかと・・思っております(何。(;^_^A
(マル)ソーダガツオの身は血合いが多いんで刺身で食べる場合は
釣り上げたら即行で絞めないと”アタる”とか言いますから始末が
悪いんで釣ったらすぐ逃がしちゃいます(汗。ヾ(;´▽`A``
by こもん (2008-09-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな鮎ですな(汗。マゴチww ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。