SSブログ

遠州灘で癒されるw(疲れたけど) [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月13日(土)はAM7:00頃より(今回は我夷人さんと同行で)遠州灘へ出撃w

まずはサワラとか狙いでジギング・・でも何の反応も有りません。

しばらく流しても一向に↑向きになる感じもないので、まずは手軽に楽しみましょうw

・・ってことで漂流物&潮目探し(例によってなかなか見つかりませんでしたけど)。

9-13a.jpg

そして・・シイラが爆w Σ( ̄ロ ̄lll)

居ないと思っていても、どっかから湧いてきてルアーに果敢にアタックしてきます。

シイラを避けて別のターゲットを狙う方が難しいくらい(汗。

あまりに釣れるので指令は「もういいです」状態でルアーをキャストしなくなる(何。

そんなことが許されるとでも・・?(--〆)

・・ってことで、私が指令のロッドでシイラを掛けて・・指令に渡す (*≧m≦*)ププッ

9-13b.jpg

・・で指令も再びシイラげっとwです。

我夷人さんに到っては「パワーゲーム」とか言い出し、オフショアロッドを使って

ペンペンシイラを問答無用で抜き揚げてました・・Σ( ̄ロ ̄lll)

9-13e.jpg

ランディングもルアーを持って水揚げしてます(焦。

そしてこの圧倒的なパワーゲームも指令に堪能してもらうw (・∀・)ニヤニヤ

9-13d.jpg

うりゃーぁぁ・・っと、必死にリールを巻いてシイラげっとしてました(お疲れサマでした)。

ちなみに指令はこの後m級のシイラを掛けてます(バレちゃったけど・・)。

とにかくシイラは(嫌でも)釣れます(焦。

それで他のエモノは?というと・・

9-13c.jpg

潮目のゴミに着いて擬態をかましてたソウシハギは掬い損ねました(何。

・・・閑話休題(汗。 (´・ω・`)

(シイラ釣りに疲れた)指令がジグのちょうちん釣り(姑息な手段?)でシオ(カンパチ小)を

釣っていたんでシイラ釣りにそろそろ飽き始めていた私達も「カンパチ(シオ)釣りたいw」

・・ってことで早速指令のマネをする(汗。ヾ(;´▽`A``

ところが本命のカンパチ(シオ)はあまり釣れずに何やら別な魚が釣れはじめました。

9-13f.jpg

コヤツ「オキアジ」と言うのだそうで・・引きがなかなか強くて楽しい魚かも。

ここから怒涛のオキアジの入れ食いターイム Σ( ̄ロ ̄lll)

誘いも何も不要・・ジグを落とせば勝手に釣れちゃいます(焦。

そしてあまりに釣れ過ぎてカンコの中に入らなくなりました・・という結末。(;^_^A

9-13g.jpg

で、オキアジを爆った後は(飽きて)各々好きなことして遊んでました。

私はシオをTOPで釣りたくて頑張ってみましたが・・シオは出たけどヒットせずに

9-13h.jpg

またしてもシイラ(80cmちょっと)が釣れる Σ( ̄ロ ̄lll)

我夷人さんはオキアジ捌いて・・切り身をエサにしてボートの周りをウロウロしてた

ウスバハギを釣ってました(しかも4匹)。

実は私もジグでウスバハギ狙っていたんですが・・突然何者かにジグ横取りされる(何。

9-13i.jpg

ジグを横取りしたヤツの正体はコイツ・・オキサワラ(カマスサワラともいう)。

2年前のリバンジ達成w(後でコイツが本サワラじゃないと知ってショックでしたけど・・)。

なので、とりあえず記念撮影してみました(汗。

9-13j.jpg

髪の毛がパイナップルのヘタみたいになってるとか言わないように(汗。

この後も調子こいてジグキャストしていたら3つほど切られました。llllll(=ω=。)llllll

ぶち切られたんじゃなく、まるで鋭利な刃物で切られたような感じになってたんで

何やら変な(怪しい?)魚が回遊していたんでしょうかねぇぇ(謎。

そして気がつけばPM3時過ぎ(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

朝から出撃して昼飯も食べずに、ずっと釣りしていたようです(汗。

いい加減「お腹がすいたんで戻りましょう」・・ってことになったんですが

今切口手前でサバによるナブラを発見w

帰りのお駄賃にとサバ数匹げっとしてから遠州灘より撤収しました。

ちなみに浜名湖内に戻ったらチーバスらしきボイルが発生してましたが

誰も釣りをする余力は残っておらず、そのままスルーしちゃいました。

9-13k.jpg


そして14日(日)はPM2時~出撃です。

指令曰く・・今回は風がちょっと吹いてるので浜名湖内での釣りだそうです。

9-14a.jpg

・・ってことはシーバス狙い。

修行ですなぁぁ 例によって釣れません(焦。(;^_^A

遠州灘で遊びすぎて、浜名湖内での釣りを忘れてしまったような(何。

やっと釣れたww

9-14b.jpg

・・っと思ったらエソだし(汗。llllll(=ω=。)llllll

にょろクンは・・

9-14c.jpg

ヤガラなんてモン釣ってるし。

こんな小さい口でよくルアーを食ったモンだ(汗。*釣るヤツも釣るヤツだが・・

9-14d.jpg

しかしホントにここは浜名湖内なんでしょうか?・・みたいな(焦。

狙えばチーバスなら爆れそうな感じでしたが、シーバスは釣れそうに有りません(汗。

そして気がつけば・・遠州灘へ出撃しちゃいました Σ( ̄ロ ̄lll)

9-14e.jpg

指令サマ・・今日は浜名湖内だけの釣りだったのでは?(汗。

でも「釣れんより釣れる方が楽しいかも」・・って感じですネ

しかし今回は時間が時間なので(なのか?)あまり遠州灘をうろちょろ出来ないから

今切付近だけで釣りをして・・1回何かヒットしてバラシ、そして2度目のヒットで

9-14f.jpg

アジ(青アジですが・・)げっとw

も少しちゃんとした潮目とか探して釣れば何か釣れそうな感じでは有りましたが

PM5時には陸に戻らなくてはならなかったんで、今回はこれで終了となりました。

9-14g.jpg

*オマケ・・落下するシイラw(我夷人さんがデジカメの操作間違って撮影)

あっと言う間に終わるんで気をつけてくださいナ(何。(*≧m≦*)ププッ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

keykun

こんにちは。^^
読んでいて疲れました。^^;
あれもこれもそれも~釣りまくって鰹の一本釣り状態ですか。^^)v
(魚が居れば釣れると謂う事ですね・・。)
愉しい一日デシタネ・・・。 ^^)
by keykun (2008-09-15 09:58) 

こもん

疲れましたか(汗。・・・釣ってる私も疲れました(何。
それが伝染したんですかねぇぇ。Σ( ̄ロ ̄lll)
土曜はまさに爆釣状態でしたw
でも体力の低下を実感した日でも有りました(汗。
その日の夜、ルアーを水洗いし新聞紙の上に干して
乾くまでの間、PCいじってたら
知らん間に zzzzz.......(_ _X)
足にそのルアーのフックが刺さって(寝相が悪い?)目覚めました(痛。
by こもん (2008-09-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。